« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005 posts

2005.09.23

友人と美観地区をプラプラしてたら、鬼に声を掛けられた。

【茶屋町の鬼】が展示会をしていたみたい…

どうしても(?)『写真撮りぃ』と鬼さんらが言うので撮ってあげた(^。^;)

あげたって……

pic_0306.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.08

くつろぎ

サークルから出て一通り探検して遊んだら、あたちのクッションで伸びるのが日課/(・(エ)・)\pic_0302.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.07

台風

やっぱり直撃してしまった。

実家の福岡に電話したところ、家の近所では

被害がなかったそうだ。一安心。

高台の家だから浸水はないにしても

田舎だから周りは山だし、注意は必要だ。

一方、我が家では・・・

前の住居、モルタルアパートにいる時は

暴風の間中、外に面したサッシがゴトゴト

中の引き戸がガタガタいって、怖かった。

おまけに集中豪雨になると、50m先の

一軒家の集落は浸水していた。

アパートは少し高い位置に建設されていたので

浸水はなったけど、夫が通勤のときに

川になった道路を渋い顔して車で通っていた。

もうお年寄りな車なので、

「水に浸かるのだけは避けなければ!」と言っていた。

今の住まいはというと、しっかり窓を閉めてテレビを

見ていると、ほとんど暴風を感じなかった。

ん?少しおさまったんかなぁ?

と、窓を開けると、ビュ~~ゴワ~~!!!

カーテンがすごい勢いで舞い上がって

顔にへばりついてきた。(あわわわ・・・)

やっぱ鉄筋コンクリートは強いのね、と思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.06

直撃か?

台風14号接近中!

明日は電車が運休するかな・・・

もうすでに駅の案内板に

『明日の午後は全線運休の恐れがあります』と

書いてあった。だんだん近づいてきたぁ。

洪水・浸水・損壊の被害が起こりませんように。。。

テレビのニュースを見ると、暴風雨なのに

傘をさす人がいる。もうびしょぬれなのに

なぜさそうと思うんだろう。傘はボキボキに折れるは

吹き飛ばされるはで、危なくてしょうがない。

見てるだけなのに、突き刺さりそうで怖いのでやめておくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »