« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005 posts

2005.10.31

うさぎ飼い

鎌倉に”うさぎカフェ”があるそうな。

えー!!なんとも夢のような話。いいないいな★行ってみたい!

でも我が家のウサギは他のウサギさんと会ったことないので

もし連れ出したとしても、ストレスで具合が悪くなるに違いない。(苦笑)

世の中そんなに【うさぎ飼い】が増えたのかい?

んーちょっと嬉しい。

その分うさぎに詳しい獣医さんも増えるだろうし

飼育本やうさぎ飼育関連グッズが増えるって事・・だ。

でも流行のようになって『飼い易い』だの『1人暮らしの人の癒し』などと

謳われるのは、嫌だ。こんなにデリケートでストレスに弱い動物を・・・

安易な気持ちで、『かわいいから欲しい!』とかいって、衝動買いー?

ぶるぶるぶる…もってのほかだ!!

どんな動物と暮らすのにも、衝動買いなんてとんでもないゾ!!

あ~話が脱線した・・・

うさぎカフェ、、、まだまだ田舎では無理なお話。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.27

見つかった!

いなくなったわんこが帰ってきた\(^O^)/親切なオジサンに保護された後、警察に預けられていたそうだ。ケーブルテレビで『飼い主を探している』という放送を見た知人が電話をくれたとの事。どこかの局の番組じゃないけど、テレビの力は凄いな…。とにかく怪我もなく無事に戻ってよかった。頑丈な鉄の鎖だったけど、どういうわけか首輪との繫ぎめがはずれていたらしい。いつもはお留守番で1人の時が多いのに、この日ばかりは、姉・姪・甥・私と大勢に囲まれ、撫でられ、遊んでもらい嬉しそうにしていた。何より我が家に戻ってきて安心しただろうな。晩にお父さんから大きな声で『お前はどこに行っとんたんじゃ!?』と言われて、シドはバツが悪そうに眼をそらせたそうな・・・ でも決して犬をせめてはいけませんね。  『心配かけてごめん』 byシド

pic_0317.jpg

| | TrackBack (0)

2005.10.24

犬を探してます

  923sido

姉の飼い犬が23日に自宅から行方不明になりました。

家は倉敷市です。

コーギー犬、オス、しっぽナシ、額はグレー交じり、

体は茶色(首の背中側が三角形に白色)赤い首輪をしてます。

目撃情報、保護情報があればル・ソレイユ086-428-6438に

お電話ください。2日間、近隣を探しても見つかりません、心配です。

(警察と保健所には届けました。)

sido-113

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.10.05

夫と知り合って12年たつ…先日初めて花束を買ってもらった。通りすがりの花屋さんで『買っちゃろうかぁ?』と夫。思わず『はぁ?珍しいなー』と言いかけてぐっとこらえた。きっと勇気がいったに違いない。(^3^)/〜☆pic_0305.jpg

| | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »