« October 2005 | Main | December 2005 »

November 2005 posts

2005.11.24

小さなツリー

直径10cmのかわいいツリー作りました。てんてう虫がポイント!マグネットを中に入れて冷蔵庫に張り付け。これなら気軽にキッチンにもツリーを飾れるな♪

pic_0341.jpg

ブログランキング♪押してほしいです 

| | TrackBack (0)

2005.11.23

スノーマン

朝晩の寒さで冬がやってきたのを実感…。

さぁ我が家にもクリスマス飾りを出そう!

pic_0340.jpg

玄関の小さな飾りだなに、ひょろ長い木製スノーマン。。。

| | TrackBack (0)

2005.11.22

お手するうさぎ

本当はしません。

勝手にうさぎの手をもって

『はいっ!お手♪写真とってー!!』

『うぉ、ほんまじゃ!すげー!!』と

おバカな夫婦のささやかな喜びの1コマです。

眠たいので、意識モウロウの”びっさん”・・・

ote

この数秒後、スッと手を引っ込めて

『ぶっぶー』と軽く鼻を鳴らして、ゆらゆら眠りにつきました。

↑この音は、怒る時や催促する時、発する音です。

人の腕の中に顔を突っ込んで寝る時は

『ぶっぶーぶっぶー・・・』としばらく言います。

(ちょっと!早く腕貸してよ!そこに顎乗っけて寝るの気持ちええんやから!)

と言ってきます。

言っているのではなく、発しているのだけど・・・

我が家では、しゃべっていると思ってます。。。楽しいです。

うさぎブログランキング♪ 

| | TrackBack (0)

2005.11.20

誕生日

実家の母の誕生日に花を贈った。

父も母も園芸が好きなので、ココ10年くらいはずっと花を贈っている。

数年前までは、花屋さんで手続きしていたけど、最近はネットで注文する。

”インターネット花キューピット”って便利だな。

店でカタログ見て伝票記入するのと、PC画面見て入力するのも

同じ感じだけど、ネットは24時間受付だし出かけなくていいから楽チン♪

花屋さんが近所になくて困っていたけど、これなら思いついたときに出来る。

今回は写真つきのメッセージカード(有料)をつけてみた。

1年くらい顔をみせてないから、、、PCにある画像を指定して

ポチポチとメッセージ入れて送信。まぁ!いい感じ。

母が電話で、『すごいのが来たバイ』と父が興奮した

というので(少々大袈裟な父母)笑った。

実物を見てみたかった・・・。

今度、自分に贈ってみるか?

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

それはあまりに寂しい感じがする。

ブログランキング♪ 参加してます。

| | TrackBack (0)

2005.11.17

象さん

TVで動物と会話できるという外国人女性が

象の”ランディ”と対面していた。映画になったあの象さん。

胸が苦しく、目が腫れるほど号泣してしまった。

映画はみてなかったので、この番組で青年が交通事故死したのを知った。

VTRが流れて、、、

ランディが霊柩車から離れようとせず、泣き叫び、車を通さまいとする姿。

涙ぽろぽろぽろ・・・

自分を辛いサーカスの一員から救ってくれた、かわいがってくれた、

棒で撫でてくれた、とても優しくしてくれたよ、と言っている。 と通訳・・・

涙ダーダーダー。

調教師(青年)のことは忘れてない、また会いたい。

亡くなって13年たった今もしっかりと覚えている、と通訳。

ひっくひっく、ダーダーダーー。。。

青年の写真を見せると、ずっと鼻で撫でている・・・

青年の調教棒を差し出すと、自分にこうしてくれたんだよ、

またやってほしいよ、とでもいうように鼻で棒をつかんで、体をさすっていた・・・

カセットで生前の彼の声を流すと、デッキに鼻を巻きつけ、甘えた。

そして、ランディは涙をこぼした。ぽろぽろ・・・。女性は涙をぬぐってやる。

号泣。。。鼻水。。。嗚咽。。。

青年の母親とランディは同じ想いだった。

ランディに「がんばろうね」と母親が語りかけていた。

きっと母親の言葉は通じているだろう。

| | TrackBack (0)

2005.11.16

パン教室

近所で無料パン教室があったので参加した。IHクッキングヒーターのPRを兼ねていたらしく、簡単な料理もした。あんパンとウインナーパン…生地作りからするのかと思ったら、形成からだったのでちと残念(ToT)

pic_0336.jpg

| | TrackBack (0)

2005.11.12

アピール

1112

年賀状準備のため、デジカメで『いいお顔』写真をとろうと思った。

来年は戌年なのに、当然のようにウサギ写真・・・。だはは・・・

すると、ウィンクの瞬間が撮れた。(?)

意識してウィンクするわけないので、偶然片目を閉じただけ。

眠くてまぶたが重くなっただけ。。。

うさぎ関連のお気に入りブログがある。

マンガ~独断と偏見のうさぎの愛し方

うさ飼いならではのエピソードがかわいらしいイラストと楽しい記事で

表現してあって、読むのが楽しみだ。

今日の足ダン♪について・・・我が家でも似たようなことがある。

甘い果物類は、あげすぎるといけないのだけど

”びっさん”は、もうおばあちゃんだから肥満になることもなかろう・・・

と好物のバナナをよく与える。遠くからでも匂いをかぎつけて

サークル内をくるくる回っては、背伸びしてこっちを覗く。

『はよ、くれ!』(びっさん心の声)

夫は、サークルに手をかけて、精一杯背伸びして

覗き見ている姿が好きらしい。近くに寄ると

そのキラキラした瞳で自分を見上げている”びっさん”が

かわいくてしかたないらしい。。。。。。。すんごくじらす。

・・・激しい足ダン!!!それもかわいいらしい。(親バカ)

そんな意地悪をするから、仕返しに指を【あま噛み】される夫。

イタタタ・・・でも嬉しいらしい。

うさぎブログランキング♪ 押してくれる?

| | TrackBack (1)

2005.11.11

もみじ

もみじ狩りのもみじ(紅葉)って、紅葉する木の総称だってTVで言ってた。

そういえば『もみじ狩りってなんで、もみじ限定なんだろう…』と

疑問に思ったときがあったな。

紅葉する木の中で、カエデが最もきれいに赤く色づくことから

カエデの事をもみじ(紅葉)というようになったそうな。

黄色や橙色の木も、全てがもみじ。

もみじ狩りは『きれいに色づいた木々を見に行く』という事なんだな。

water_lilies 

紅葉の写真撮れてません・・・

| | TrackBack (0)

2005.11.10

ごろ寝ソファー

うさぎってリラックスするほど手足を伸ばす。お腹を見せて横になる。このソファー、縁があるからゴロン♪ともたれかかって寝るのがお気に入り!縁は、むしって食べるのも楽しみのひとつ。足がセクシー?

pic_0333.jpg

うさぎブログランキング♪ 押してほしいな。

| | TrackBack (0)

2005.11.07

コバナで変換したら小鼻って…(>_<)

名前を忘れてしまった(;_;)苗に付いていた名札はとっておかなきゃ…ダメじゃん!! 小さくて黄色の花がいっぱい咲いてかわいいぞぉ。pic_0332.jpg

| | TrackBack (0)

2005.11.06

長い

このアングルだと、長いウサギ(*_*) びっさん長生きしてくれてありがとう♪…9歳になりました。人間でいうと、80歳越えているそうです。

pic_0325.jpg

| | TrackBack (0)

2005.11.02

お気に入り

びっさんが好きな【リンリンボール】が到着!噛んで投げて掘って食べて…OKの牧草を編んだボール。免許がない私にとって大きな荷物の買い物は通販だ!ペット関連のお店も小動物の商品種類も多いのでネット通販は特に便利!

pic_0318.jpg

| | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »