« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006 posts

2006.01.17

帰省土産

兄一家が福岡に帰ったので実家からのお土産をもらった。

名産の明太子と母が漬けた高菜炒め…

帰省した人が兄弟の家に配るので姉のとこと合わせて毎回3セット。

高菜はあっと言う間に食べてしまう。美味しいのだ。

姪や甥が幼い時は、これだけでご飯1杯余分に食べたものだ。

高菜を食べ過ぎて、消化不良になっていた事もあった。(笑)

母が新幹線で岡山に来るときは、高菜独特の”におい”が

もれないようにかなり頑丈にくるんで来る。

そりゃ、あのにおいはキョーレツだから勘違いされるかもしれないもんなー… ^^

pic_0368.jpg

| | TrackBack (0)

2006.01.01

元日うさぎ

大晦日から穏やかな天気で気持ちいい!同居人たちは駅伝、サッカーとテレビばかり見とる…毎年恒例おデブの道を行くのかな(# ̄3 ̄)

あけましておめでとうございます。

2006年もよろしくです!!

pic_0357.jpg

| | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »