« ブログの新設 | Main | お花 »

2006.02.17

DIY

びっさんが我が家に来て間もなく、すのこ状の棚を作った。

ゲージの上から被せるように設置し、

ご飯や牧草、グッズを置いていた。

数年つかってからは、玄関横の飾り棚となっていたもの…。

・・・昨日、びっさんの部屋を片付けた。

隅っこにふわふわの毛があった…

コロコロと乾燥したう●ちもあった…

飛び散った牧草や、おしっこの染み…

びっさんだけがいなかった。

どうしても涙が流れる。

1人で居るときは、声をあげて泣いてしまう。

私の始めての大作、【びっさんの棚】を

ゲージの上に復活させた。

部屋に飾っていた『ちびBEE』の写真、

うさ友から貰ったきれいなお花も飾って・・・。

うさぎの人形やピーターラビット、スノーマンも一緒だよ、びっさん!

pic_0379.jpg

ゲージも藁のベットもトンネルも、

しばらくはこのままにしておこうか…

|

« ブログの新設 | Main | お花 »

うさぎ」カテゴリの記事

Comments

かずぽんさん、コメントありがとね。
遅くなってごめんちゃい。

毎日、涙が出ます。
でも夫がいると、遠慮します。
私が泣くと夫がもっと辛いだろうから…。
びっさんの”ちっこにおい”はまだ残ってます。(笑)
染みのついた、おざぶと手作りトイレもそのままだから…。
私も捨てられない!

Posted by: どろっぷ | 2006.03.24 at 11:08 PM

どろっぷさん、こんにちは。
良くわかるよ、、、その気持ち。
私も同じような事があったよ、、、乾燥●にふわふわの毛。
トイレにこびりついて取れないおしっこのしみだって
愛しくなっちゃったもの。トイレは捨てようと思ったけど捨てられなかった。
たくさんたくさん泣いてね。無理はだめだよ。

Posted by: かずぽん | 2006.03.12 at 09:12 PM

いちごちゃん、ありがとう♪
うん、コメント書けるように設定しました。 ^^
そしたら、Beeという文字が大きく出てきたよ。(笑)

夫が居ると、大丈夫だけど
1人だとやっぱり…ボロボロ涙でる~… 
うさ友たちは、涙は我慢しなくてイイんだよ、
少しずつ元気になってね、言ってくれる。。。
あーありがたいお言葉。
いちごちゃん、ありがとう。
びっさんの音がしないのが何とも、、、かなり寂しいよ。
でもね、座布団にはにおいが残ってる!
泣けるんだけど、なんか嬉しいんだなー。
でもそれは、ちっこのにおいなんだけど。(ぶはは)

Posted by: どろっぷ | 2006.02.17 at 11:59 PM

コメント残せるようになったのかな。書いちゃおうっと。


思わず涙してしまいました。
いつもと同じ場所、いつもと同じようにそのまんまなのに、
びっさんだけがここに居ない   
全てがいつもと同じなだけに、不在なことが心に突き刺さってしまうんだよね   


私も恥ずかしがり屋(?)なので、人前で泣けないからわかるよ。
でも泣いていいときは思いっきり泣いてね

Posted by: いちご | 2006.02.17 at 02:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/8701236

Listed below are links to weblogs that reference DIY:

« ブログの新設 | Main | お花 »