« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006 posts

2006.05.30

運動会

27日の土曜日は甥の小学校の運動会だった。

私は仕事だったので、夫がビデオを手に見に行った。

私らの子供の頃は、春は小規模な【春の運動会】

秋は【秋の大運動会!!】だった。

だけど今は2学期制になって、春のみになったそうだ。

なんか寂しい…気がする。

進級してすぐだし、5月だなんて練習もそんなにできんだろうに。

同じ市内でも、7月にするところがあるそうだけど

それは暑いんじゃないか?・・・ 


今は亡きびっさんをいっぱい撮ろうと思って

今年購入したビデオカメラ。

主役がいなくなって「意味ないじゃん!」って思っていたけど

今回はお役に立ててよかった。

夫がパソコンに取り込んで、必死で編集していた。。。

凝りだすとおもしろそうだなー。

これで福岡のじーさん、ばーさんにも見てもらえるぞな。



なにも、特別な時だけ撮らなくても

なにげなーいひとときを、収めるのが良い想い出に

なるんじゃないかと、そう思ったのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.27

体験学習

ケーキ屋に中学生がやってきた。

地元の企業やお店に体験学習させてもらうというのがある。

それ。

先週1校、今週1校・・・    今後もあるのかな?・・・

昨年までは3人来ていた学校があったけど今年は2人ずつだった。

2人までしか、お店に入れません!という感じです。(苦笑)

従業員が増えたし、改装したために

作業してもらう所が狭いっちゅーの。

んーーーー・・・ |

しっかり学んでくれたのかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.24

なんですと?

携帯電話が壊れとった・・・。

ケーキの写真を撮ろうとしたら画面が真っ黒。

あれ?指が被さっとる?

ーーーいや違う。

カメラ機能がやられとる。

今までの画像は残っていたのでそれはよかった。

他の機能も使えるし、まーしばらくはこれでいっか。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.15

コンサート

玉置浩二のコンサートに行った。

安全地帯の曲が盛りだくさんで、中、高生時代にタイムスリップした。

ネットでリクエスト募集をして、コンサートに反映してくれたらしい。

ファン層は40代が中心だから、きっと皆喜んだだろうなぁ。

歌、うまいねー・・・。

【プレゼント】はイイ歌だ!!

【やせっぽちの星】は、たいへん可愛がっていた

猫が亡くなったので、奥様(キーボード)と

一緒に作ったのだそうだ。(gooインタビューによる)

2回目のアンコールで奥様と2人だけ出てきて歌った。

泣けたよ・・・

びっさーーーん、会いたいよーー!!

^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.07

福岡にて

福岡にて

GWの3連休で私の実家に帰省した。

水出しコーヒーで有名な喫茶店に行った。

覇薇可否道(はらこーひーどう)のダッチコーヒー

たいへんおいしゅうございましたd=(^o^)=b

1杯目はブラックで、2杯目はフレッシュと砂糖を

入れて飲んだ。フレッシュはアイスクリームのように

ガラスの器に氷をあてて出てきたので驚き!

嫌な苦味がなく、まろやかな味わいで

しかも2杯も味わえてすごく満足した。

店内はステンドグラスやランプが印象的な

落ち着いた雰囲気。大人しか入れない。

しっとりと話ができる。(ガヤガヤ話せないのだ)

雑誌類はおいてない。

そして、飲み物はコーヒーしかない。

でも、めちゃめちゃ種類が多いぞ。

メニューを見ても、わからないので

オススメ品を注文した。。。

まさに『おとなの空間』だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.02

倉敷

倉敷

友人と倉敷美観地区を散策した。

何かとよく来る。

ブラブラして美味しいコーヒーを飲んで

倉敷ガラスを見て買うかどうか悩んで… 

ふと骨董屋をのぞく… 

気の合う人と過ごすこんな休日は充実感でいっぱいになる(^o^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »