« 体験学習 | Main | 肖像画 »

2006.05.30

運動会

27日の土曜日は甥の小学校の運動会だった。

私は仕事だったので、夫がビデオを手に見に行った。

私らの子供の頃は、春は小規模な【春の運動会】

秋は【秋の大運動会!!】だった。

だけど今は2学期制になって、春のみになったそうだ。

なんか寂しい…気がする。

進級してすぐだし、5月だなんて練習もそんなにできんだろうに。

同じ市内でも、7月にするところがあるそうだけど

それは暑いんじゃないか?・・・ 


今は亡きびっさんをいっぱい撮ろうと思って

今年購入したビデオカメラ。

主役がいなくなって「意味ないじゃん!」って思っていたけど

今回はお役に立ててよかった。

夫がパソコンに取り込んで、必死で編集していた。。。

凝りだすとおもしろそうだなー。

これで福岡のじーさん、ばーさんにも見てもらえるぞな。



なにも、特別な時だけ撮らなくても

なにげなーいひとときを、収めるのが良い想い出に

なるんじゃないかと、そう思ったのでした。

|

« 体験学習 | Main | 肖像画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/10301615

Listed below are links to weblogs that reference 運動会:

« 体験学習 | Main | 肖像画 »