« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006 posts

2006.06.30

うさカレンダー登録!

365カレンダー に登録した。

びっさんのカワイイ写真をのっけたぞ、と。

人数が揃えば、印刷して販売してくれるらしい。

きっと揃うでしょう。 ^^

うさぎはパート2になっていた・・・。

うさ飼いが増えたのねー、、、と実感。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2006.06.23

わんこ

盲導犬サポートショップのカタログがきた。

今回は何を注文しようか・・・

なかなかカワイイし、良いものがあるのですよ。

チャリティーグッズを買うことで

少しでも盲導犬育成に支援できたらいいなと思う。


H18年3月現在、日本で盲導犬を必要とする

視覚障害者の方は7800人。

それに対し、活躍している盲導犬は952頭です。

サポートする施設や訓練士の数が少なく

要望に答えるのが難しいのが現状とのこと。

財団法人日本盲導犬協会による)

聴導犬や介助犬はもっと少ないのだろうなー。


わんこ達、ありがとう

人間を信用しきった、あの純粋な眼をみると、

絶対裏切ってはいけないと強く思う。

どうか、みんな幸せでありますように。

犬語の話し方… でも読んで、わんこと語り合いたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.21

そうだったのか!

ミュージカル、わりと好き。

劇団四季はよく観に行く。

(劇団四季以外は観た事ない。)


先日、スーパーで懐かしの映画DVD売り場発見!

ん~...と眺めていると『雨に唄えば』があった。

子供の頃にテレビで見たなー。

と思いつつ、購入。

大人になってじっくり見てみたかった。...んだ。


3日前amazon.co.jpで、うろうろしていたら

『オズの魔法使い』を見つけた。

こ、これは!!私がキョーレツに覚えている映画だ!

子供の頃、これを見たときに怖くてドキドキした記憶がよみがえる。

出てくる魔女が恐ろしくてたまらなかったんだ。

緑色の顔に鷲鼻で歯並びの悪いあの顔・・・

竜巻の恐怖、ぎらぎら光るブリキの顔は気持ち悪い、

オズの魔法使いの顔も恐ろしい、

犬と離れそうになるところはヒヤヒヤ…

とにかくドキドキしながらみた。

【虹の彼方に】は、いつの頃からか「好きな歌」になっている。


これ今度買おう!

小さいときに見た強烈な印象・・・

今はどんな風に感じるのかなー。

注文しようと決めた。


ところがどっこい、BS2で放送していた。

ハイ、もちろん見たさ。

そこでハタと気がつく。


映画『チャーリーとチョコレート工場』を観たとき

楽しいけど、なんか懐かしいにおいがした。

・・・それは、『オズの魔法使い』のオズの国。

その世界と似ていたからだったんだぁー!!

うぉーそうかぁ。思わず呟く。

なんだか感動した。

なんでミュージカル(映画)が好きなのか・・・

今、気がついた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.13

間に合ったけど…

間に合ったけど…

テレビは日曜に届いた。

ワールドカップには余裕で、間に合った♪

チェストの上しか置く所がない。

ううー・・・手前に出っ張ってる(--;)

ちとカッコ悪いな…。


今回の買い物は大正解!

家電屋にいたメーカー営業マンの戦略に乗らなくてよかったー ( ̄ー ̄)

満足している。



ジーコジャバンには、ガッカリだよ。

次も頑張れーー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.09

うさぎちゃん

うさぎちゃん

木のうさぎちゃん、ゲット!

かわいい、あんよがお気に入り。


ワールドカップ前にガガーン!

テレビが壊れた。

画面の両端が2cmずつ映らん。

みなさん、スリムで顔が長いっすよ(*_*)

しかも画面が切り替わるごとに、ボヨヨ~ンって・・・

酔います。

こうなって5日目にになるけどもう限界。

夫と話し合いの結果、2011年までのつなぎ

という事で、21~25型のブラウン管テレビを買うことにした。

予算は3万円。

ネットで下調べして、家電屋へ行ったけど在庫がない・・・。

種類もない・・・。


結局、本日ネットで(楽天市場)注文した。

楽天イーグルス勝利で、ポイントが多くついてラッキーだった。

25型で¥30100ですぜ、奥さん。

どうか、すぐ来ますように。

メーカーから取り寄せだったらショックだべ。


壊れたのテレビは10年もった。(しか、もたなかった)

これも3万円くらいで買ったけど、同じ価格でサイズが大きいとは嬉しいな。

5年後にはもう一度検討して、

ドドーンと液晶かプラズマの大きいのは欲しいなー。

その頃はもっと進化して、安価になってますように・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.06.06

肖像画

肖像画

2月のこと。

突然、速達がきた。

中身はうさ友が描いてくれたびっさん

私はびっさんを亡くしたばかりで、写真を見るのが辛かった…。

そんな私のために、急いで描いてくれたんだと思うと胸がつまった。


特注の額に写真と一緒に飾った。

いつも目に入るところに。

ありがとう、本当にありがとう。



お気に入りのブログ

マンガ~独断と偏見のうさぎの愛し方

のうさぎのクッキーちゃんがお月様へ旅立ちました・・・。

12歳の長寿うさぎさんでした。今まで楽しませてくれてありがとう。

きっと熟女同士で気が合う…? びっさんとお友達になってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »