« 間に合ったけど… | Main | わんこ »

2006.06.21

そうだったのか!

ミュージカル、わりと好き。

劇団四季はよく観に行く。

(劇団四季以外は観た事ない。)


先日、スーパーで懐かしの映画DVD売り場発見!

ん~...と眺めていると『雨に唄えば』があった。

子供の頃にテレビで見たなー。

と思いつつ、購入。

大人になってじっくり見てみたかった。...んだ。


3日前amazon.co.jpで、うろうろしていたら

『オズの魔法使い』を見つけた。

こ、これは!!私がキョーレツに覚えている映画だ!

子供の頃、これを見たときに怖くてドキドキした記憶がよみがえる。

出てくる魔女が恐ろしくてたまらなかったんだ。

緑色の顔に鷲鼻で歯並びの悪いあの顔・・・

竜巻の恐怖、ぎらぎら光るブリキの顔は気持ち悪い、

オズの魔法使いの顔も恐ろしい、

犬と離れそうになるところはヒヤヒヤ…

とにかくドキドキしながらみた。

【虹の彼方に】は、いつの頃からか「好きな歌」になっている。


これ今度買おう!

小さいときに見た強烈な印象・・・

今はどんな風に感じるのかなー。

注文しようと決めた。


ところがどっこい、BS2で放送していた。

ハイ、もちろん見たさ。

そこでハタと気がつく。


映画『チャーリーとチョコレート工場』を観たとき

楽しいけど、なんか懐かしいにおいがした。

・・・それは、『オズの魔法使い』のオズの国。

その世界と似ていたからだったんだぁー!!

うぉーそうかぁ。思わず呟く。

なんだか感動した。

なんでミュージカル(映画)が好きなのか・・・

今、気がついた。

|

« 間に合ったけど… | Main | わんこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/10614134

Listed below are links to weblogs that reference そうだったのか!:

« 間に合ったけど… | Main | わんこ »