« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006 posts

2006.07.28

甲子園

山ひとつ向こうの球場で行われる

高校野球の岡山大会は、風向きによって

応援合戦の声が聞こえてくる。

母校は、準決勝でやぶれた。


姉、私、そして姪の在学中にもいた、人気の野球部監督の先生はもういないそうだ。

ついに定年退職かー・・・。

ダンディとよばれた先生もおじいさんなのね。(おっと失礼) 長い間お疲れ様でした。

若い監督に変わっても、強さは変わりないようでよかった。

近いうちに甲子園に行けるといいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.27

バーベキュー

甥と夫の誕生祝いと称して

バーベキュー大会をした。

(大会ってわけじゃないけど、なぜか大会とつけたがる人…私)


焼き網の前に陣取ったのが運のつき・・・

顔から体から、が落ちる落ちる・・・アハ、アハハハ!

手羽先のジュージューという音と、私の声

「ほーら脂肪燃焼だぞー」と、

人から突っ込まれる前に自分で叫び、首に巻いた手ぬぐいで汗を拭く。

後で、ビデオにおさまった自分をみて、ショックをうけた。

母そっくり。

顔だったら別にいいけど、体系が似ている。

なんだ?この肩の丸みは!

それは、やばいのである。でかいのである。

髪の毛ひっつめ。首に巻いた手ぬぐい。

「すっげー!オバハン!」

ここでも、他の人に言われる前に、自ら突っ込む。

少しでもショックを和らげるのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.13

カフェ

カフェ

幼馴染みとカフェへくりだした。
岡山市問屋町のmaimai cafe。
最初にオーダーして支払いを済ませるのは以外だったけど、品物が来たらほっといてくれる感じがすごく良かった。広い店内で落ち着いた雰囲気だけど、オバサン4人で騒いでも気にならない。
それが一番d=(^o^)=bだったのだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »