« カフェ | Main | 甲子園 »

2006.07.27

バーベキュー

甥と夫の誕生祝いと称して

バーベキュー大会をした。

(大会ってわけじゃないけど、なぜか大会とつけたがる人…私)


焼き網の前に陣取ったのが運のつき・・・

顔から体から、が落ちる落ちる・・・アハ、アハハハ!

手羽先のジュージューという音と、私の声

「ほーら脂肪燃焼だぞー」と、

人から突っ込まれる前に自分で叫び、首に巻いた手ぬぐいで汗を拭く。

後で、ビデオにおさまった自分をみて、ショックをうけた。

母そっくり。

顔だったら別にいいけど、体系が似ている。

なんだ?この肩の丸みは!

それは、やばいのである。でかいのである。

髪の毛ひっつめ。首に巻いた手ぬぐい。

「すっげー!オバハン!」

ここでも、他の人に言われる前に、自ら突っ込む。

少しでもショックを和らげるのだった。

|

« カフェ | Main | 甲子園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/11134695

Listed below are links to weblogs that reference バーベキュー:

« カフェ | Main | 甲子園 »