« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006 posts

2006.09.14

USATAKU

テレビコマーシャルでうさぎが出てくると

過剰なくらい反応してしまう。

最近のものでは、パソコンのコマーシャル。

キムタクがうさぎに変身!!するやつ。

ついついHPをチェックしてしまった。。。

ウェブムービー第1話をみた。

ダンスがおもしろかった。

興味のある方!行ってみたら?

USATAKUの話』

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.05

バレーボール2

061_3

2006バレーボールワールドグランプリ岡山大会

日本対ブラジル戦を観に行ってきた。

例の『にっぽんチャチャチャ』の時に使う

風船(?)を購入。DJのリードに合わせて練習した。

パンパンに膨らまさないと,いい音がでないのだった。

ジャニーズの歌が始まった。・・・誰?

山下君は知ってるけど、見えないぞ、と。


結果はセットカウント3-0で敗退・・・。

大差じゃなかったので

どうして負けたん?何が違うん?という印象。

よっしゃー!波に乗れそうだ!

という大事な所でのサーブミスが痛かったなー。

06_2   バボちゃんってウィンクするんやで。

竹下選手菅山選手の間に入って記念撮影。

(もちろん等身大パネルです)


TVだとボールの音や選手の声が聞こえるけど

会場ではあまり聞こえないのが以外だった。

応援がすごくて、選手同士の声が聞こえなくなる事があるのかも。

大丈夫なのかなー。。。

ものすごいスパイクは、会場がどよめいた。すごい迫力があった。

素人がレシーブうけると絶対怪我をするなぁ・・・。

もしブロックにかすったら、指が折れるで。イタタタ。

ブラジル人、ものすご飛ぶ。(笑)

日本の14番小山選手もすごいジャンプ力でカッコエエ!

木村選手はとてもしなやかだ…笑顔がかわいかった。

ポイントが入ったときの盛り上がり!!久々に燃えた。

荒木選手が倉敷出身だから、岡山に来たのかな?

と勝手に思っているけど、ぜひぜひ、また岡山に来てほしい。

必ず観に行きたい。

10月の『世界バレー』も頑張れ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.02

バレーボール

2006ワールドグランプリのテレビ観戦に熱がはいる今日この頃。

日本、なかなか強いぞ!ミスが少なくなって

見ていてイライラしなくなった。


今日からは、岡山大会。ドミニカ戦、勝ってよかったぁ。

それにしてもドキドキした。

マッチポイントをとられた時は

もう負けだと思ってしまった。

『ミスターネガティブ』が売り(?)の夫はあきらめムード、、、

というより、怖くてよう見んかった感じ。(笑)

最後の2点をとった木村選手!!すばらしい!!

感動した。うるうるしたよ。

今日、観戦したお客さん、うらやましいなー。


9月3日(日)のブラジル戦は、会場で見てくるぞー。楽しみ♪

岡山で大会が行われるなんて、もう2度とないかもしれない・・・

という事で、夫を無理やり誘い応援しに行くことにしたのです。

さすがに会場では、怖くて見ないということはできないよ、夫くん。

ブラジルには勝てそうにないから、少し気持ちが楽かもしれないね。

あーこんな事言ったらダメじゃん! 頑張れニッポン!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.09.01

昭和レトロ

昭和レトロ

実家で使っているアイロン。古っ!! なんだか見ていると子供の頃の記憶が蘇る。。。おや?この無骨な感じといい、色も形もカワイイなー(@_@)  これの次に買ったアイロンは、約20年前に私が独り暮らしを始める時に母が持たしてくれた。なので今は私の手元にある。だけど、フッソ加工の表面が剥がれてしまって、衣類が汚れるのでもう使ってない。そして、なーんとなく捨てられないでいるのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »