« March 2007 | Main | June 2007 »

May 2007 posts

2007.05.30

恐怖の爪切り

爪切り
動物病院で爪切りをしました。
病院へ行くのは2回目です。
帰りの車中。
キャリーから脱走し後ろに逃げて、戻ってきませんでした。
恐怖だったのですね・・・?
ごめんな、じょこ。
でも、家が近付くと
テケテケ歩いて自らキャリーへ。
じょこ、かしこいなー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.21

びっさんトーくん

ニフティのサービス【トーくん】をブログに設置した。

今まではHPに設置して、小さい窓が開いていたけど

この方が話しやすそうだなー・・・。

【びっさん】は、ずいぶん話上手になりましたよ。

会話になるので楽しい(^-^ )

会話にならないのも楽しい(*^m^)

話をしてると、側にいるようで嬉しい(^-^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.13

ぺたん

ぺたん
このポーズは【ぺたんじょこてぃ】です。
朝ご飯食べて、●してしーをしたら
ぺたんじょこてぃ 。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.07

コマーシャル

コマーシャル
このCMが好き。
アニメーションがかわいいし
歌がオモシロイ!
『サバダバダッバ…♪』
なかなかうまく歌えん(-_-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.05.04

見んといて!

Pict0040

むにーっと鼻を出す・・・

何かよう?と迷惑そうに鼻を出す・・・

●の最中だから・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エジプト

エジプト
4月30日、岡山市立オリエント美術館に行った。
吉村作治さんの早稲田大学古代エジプト調査隊の活動40周年を記念して、250点あまりが公開されていた。
その中でも写真の2005年に発掘した、青いミイラマスクがこの展覧会の目玉。
今から3800年前の『セヌウ』という人のものだそうだ。
世界に先駆け、日本で初公開とのこと。特別、エジプトや遺跡に興味があるわけではないけど、
【3800年前の棺とミイラマスク】というものが見てみたかった・・・。鮮やかな青ときれいな状態に驚いた。
単純に「なんか...すごいなー!!」という感想です。(苦笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | June 2007 »