« May 2007 | Main | July 2007 »

June 2007 posts

2007.06.25

ハムちゃん用なのだ

ハムちゃん用なのだ
御影石の冷え冷えボート設置。
小さいタイプを2個置きました。
これならゲージにぴったりかなd=(^o^)=b
じょこさん、おくつろぎのところちょっと失礼します。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.06.18

顔あらい現場

顔あらい

( ̄д ̄) エー?ブレブレやん。



かわいい!と思わず叫んだよコレ↓

村川荘兵衛さんのうさぎ写真集ほしい。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.06.17

365カレンダー

2008年のうさぎカレンダーに(365カレンダー)登録しました。

初日は時間がかかったというですが、私はスムースでした!

JOCOBEEの2兎とも登録!!

登録されている方のHPやブログをウロウロしていると

里親募集しているHPにたどりつきました。

びっさんそっくりのかわいい子、、、

早く里親さんがみつかるといいな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.06.14

親も知らない

親知らず、痛いっす。

歯茎が腫れて痛いっす。

ほっぺた腫れて痛いっす。

丸顔が更に、大きな丸になっとる(T。T)

歯医者さん行って、薬もらって飲んでます。

腫れがおさまったら抜きます。

イタタタタ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.11

ライス

夫はビールとおかずを楽しんだ後「ライスと汁くれぃ!」という。

汁がないとご飯が食べられないと言う。。。

そんなこと言うくせに、熱々の汁をだしても手をつけず

冷め切ってから食べるので、少々腹が立つ。

最近は禁酒しているので、はじめからライスと汁を出すけど

やっぱり冷め切った頃に手をつける。

「全然飲んでないが!」と言うと

「汁は仕上げに飲む」と返ってきた。

なぬ( ̄□ ̄;) 汁がないとライス食べれん言うたやないか!!

しかし、何で『ライス』と『しる』なのか・・・


18年愛用の炊飯器の具合が悪いです。

「ピーピーピー」

ライス

出来上がった音が鳴ったので混ぜ混ぜしにいったら

(T△T) 炊飯器こわれる。

「出来てなーい!ライス炊けてなーい!」

おかずを目の前に食卓で待つ夫に告げ、急遽、鉄鍋でご飯を炊く。

鍋は速い!15分で出来上がり!しかもうまいっす!!


去年は洗濯機を買った。時代に逆行して二層式!

そして今年はビデオデッキが壊れ、(ないまま)

プリンターが壊れた。

(修理¥8000だったので新品¥12000購入)

3月には15年使った冷蔵庫を買い換えて・・・と

電化製品が次々新品になる今日この頃だ。

ついに炊飯器かー。。。鍋で炊くとご飯がおいしい!

はやり(?)の土鍋炊きししようか、やっぱり炊飯器か、迷うなー。



うさ友さんが、ケーキ屋に会いに来てくれた。

2年前にも来てくれたので、2回目。

仕事の都合で岡山入りした時に寄ってくださる。

お土産の煎餅は、皆でお茶休憩の時にいただきました!

どうもありがとう!mamaさん。

雅楽くんに宜しくね。また会う日まで(@^∇^@)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.06.05

冷え冷え〜

冷え冷え〜
JOCOが我が家に来て、初めての夏がやって来る。
暑さ対策をしなくちゃ(・・;)
という事で、御影石のひんやりボードを買いました!
何の抵抗もなく愛用してくれてますd=(^o^)=b

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« May 2007 | Main | July 2007 »