« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007 posts

2007.08.30

必殺ワザ

必殺わざ
ワザっていうわけじゃないけど…
題して『斜めってます』
下半身はトイレに、上半身はミニ煉瓦に、
斜めにふせ伸びなのだ。
お腹は少し浮いてる??(;o;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.08.29

シネマ

シネマ
【夕凪の街・桜の国】
友人に誘われて観に行った。
広島の原爆の話。
原作はマンガ。友人は本も貸してくれた。
この絵の感じ、とても好き。
昭和30年が舞台で一人の女性の話が
現代へと繋がる2部構成。
女優さんがマンガのイメージにぴったりだった。
『皆実』役の人。儚くて哀しくてキレイやった。
今まで感じた事ない感情が涙と一緒にあふれた。

広島・長崎以外の人は
日頃まったくと言っていいほど
原爆・戦争を意識していないという。
広島の人から、意識の薄さに
驚かれた事がある。。。
原爆がもたらしたもの、平和について、時には考えよう。
隣の県に起きた事だから
もう少しだけ、深く考えてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.20

朝は氷

朝は氷
じょこはペットボトル氷にホリホリ攻撃!
溶け始めた頃、表面の冷たい水を舐めて涼みます。
今日も猛暑日かな…(--;)
10時になったら、エアコンつけようネ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.08.17

パブロ・ピカソ

パブロ・ピカソ
岡山県立美術館に行った。
ルードリッヒ美術館コレクションから100点。
同じ人の作品とは思えなかった。
キャンバス、厚紙、合板に
油彩、水彩、パステル、クレヨン、炭を使った絵。
エッチング、リトグラフ、ブロンズ、陶芸などの作品。
なんとも多彩な人だ(-.-)
長生きしたから作品の数自体も多いんだろう。

晩年のアトリエでの写真も展示されていた。
それをみる限り、イケイケおじいさんだ。
顔はしわだらけでも、がっちりした体格
ピンと伸びた背筋、お洒落なファッション…
そして晩年の作品をみると、、、
イケイケだったと思う ( ̄ー ̄)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.13

うさT

うさT
うさ友【きゃべつ】さんの
手書きイラストTシャツをゲット!
このウサちゃんは先代うさぎの゛びっさん゛がモデル!
体の模様が同じなので…(*^^*)
きゃべつさんも、イメージしながら書いた
と言ってくれたもん。
わーい(^o^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.08.08

出とるが!

出とるが!
じょこさん、かくれんぼ?
半分ほど出とるよ(-.-)ノ
実はけっこう長いのよね…

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »