« August 2007 | Main | October 2007 »

September 2007 posts

2007.09.28

らくらく

らくらく
斜めってます、パート2です。
煉瓦をずらしてあげたので
らくらくみたい(^.^)

5日間のバタバタした仕事は一段落。
2日間は朝のじょこの自由時間がなく
早くから家を空けるので
サークルで囲って出かけた。
わりと1人でも大丈夫な仔だから…
と、思いつつ13時間も
留守番させるのが初めてで
夫がかなり心配してた(;o;)
『全く問題なかったじょ』by JOCO

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.09.20

映画

明日からの忙しい4日間を迎える前に姉とお出かけ。

映画を観て、ランチを食べて、倉敷美観地区を

ぶらぶらして雑貨屋に行き、お茶をしました。


【ミス・ポター】を観てきました。

かわいくて、せつなくて、感動的でした。

テーマ曲の日本語訳の歌詞がなお、涙を誘いました。

ヒルトップの農家・・・あのお家のかわいいこと・・・

あんな所で、うさぎに囲まれてと暮らす・・・(≧∇≦)

憧れちゃうなーーーー。

印税生活(ー.ー") (違うって...)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.09.19

おとな顔

Pict0042

いつもの僕ちんじゃなくて、って感じ?

わち、がいいかな。

岡山の一部男性が使う『わし』。(夫は使わないけど・・・)

父親が使っているらしく、ある時スーパーで

わちもそれがいる!』 とかわいい声が聞こえてきた。

まだ2、3歳くらい。角刈り。後ろ髪が長かったかも(^^;)

いつか『わし』と言えるようになるかと思うと惜しい気がした。

自分の事を『わし(大人)』だと感じている所が可愛い。

わち』と声に出すとわかるけど、なんだかいい響きだし(?)

おっさんが『わち』言うてたら・・・ただの酔っ払いだな( ̄□ ̄;)

JOCOさんが、ウチにきてから1年が過ぎました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2007.09.16

トンネル入るの巻2

前回の写真を少しひいた角度バージョン・・・

0915

じょこさん、おケツでかっ!!

プープー星人はやめてね。(オナラしないでねの意)

↑日曜夕方に思わず見てしまいます。

この人の顔と踊りがおかしいです。

相方は最近1人で出ているのをよく見ます。


じょこさんの気分がのらないときに( ̄3 ̄)すり寄っていくと

『ほっといてよ』と云わんばかりに

おちりを向けるのねー・・・

そこんとこが、可愛く思えるうさぎの魅力。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2007.09.12

トンネル入るの巻

あっち向いちゃって、寂しいじゃんか。

こっちむいてくれる時があるから

きっと今は私の顔を見たくないんだな、きっと・・・

きっと・・・(T△T) 

0912

13日(木)のめざましテレビに、うさぎカフェが登場するそうです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.09.10

ピーターラビット

9月4日はピーターラビット誕生日だったそうです。

そして、映画【ミス・ポター】が9月15日に公開されますね。

先日、劇場で予告をみました。公式サイトで予告が見れます。

湖水地方のすばらしい景色をみるだけで癒されそうでした。

ピーターラビットの作者のビアトリクスポター役が

レニー・ゼルウィガーっていうのも魅力的だなー。

岡山のシネマクレール(丸の内)では、ピーターの

かわいいバック付きの前売り券を\1300で売っているそうです。

買いに行こうかどうしようか・・・。

MOVIX倉敷では、10周年記念スペシャルデーだと\1000。

ピーターラビットについては大変詳しいラピータさんのHP

【ラ・ピータの部屋】でお勉強できます。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

もっさりーの♪

もっさりーの
じょこさん、背中に乗ってもイイ?

きっとこんな景色だな( ̄∇ ̄ )
もっさもさもっさりーの

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2007.09.09

え?だめなん?

え?だめなん?
じょ:ココは来ちゃだめなん?
どろ:(゜ロ゜)金網の外じゃん!
じょ:ほな…なんかくれ♪
どろ:ほな、ハウスしぃ!
じょ:ヤッホー!タタタタ… (乾燥パパイヤをゲットしたじょこさん)
どろ:おやすみ、、、(^з^)-☆
ケージの扉を閉める。

2005年にリンクしていた”うさぎカフェ”のブログが
リニューアルされていた。うさぎ同伴(≧∇≦)
うさんぽ好きな仔だったら一緒に素敵なひとときが過ごせる・・・
なんか都会って感じ・・・ w(°o°)w 
うさぎカフェ”オリジナルのカップは【STUDIOM】のだそう。
かわいいほしいどうやったら手に入るのかな
いつか行ってみたいな。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »