« トンネル入るの巻2 | Main | 映画 »

2007.09.19

おとな顔

Pict0042

いつもの僕ちんじゃなくて、って感じ?

わち、がいいかな。

岡山の一部男性が使う『わし』。(夫は使わないけど・・・)

父親が使っているらしく、ある時スーパーで

わちもそれがいる!』 とかわいい声が聞こえてきた。

まだ2、3歳くらい。角刈り。後ろ髪が長かったかも(^^;)

いつか『わし』と言えるようになるかと思うと惜しい気がした。

自分の事を『わし(大人)』だと感じている所が可愛い。

わち』と声に出すとわかるけど、なんだかいい響きだし(?)

おっさんが『わち』言うてたら・・・ただの酔っ払いだな( ̄□ ̄;)

JOCOさんが、ウチにきてから1年が過ぎました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« トンネル入るの巻2 | Main | 映画 »

うさぎ」カテゴリの記事

Comments

*ひーこさん
ありがとう。
少し前なんだけど無事に1年を迎えました。
始めは触ろうとしたら、恐怖で
固まってしまったじょこ・・・
今ではすっかり撫で撫で好きになりました。
大人しくてとっても賢い仔です。(親ばか)
男の子は初めてだから、
みっふぃちゃんとひーこさんに
色々教わらなくちゃ!ヨロシク(^▽^)

*さちさん
じょこは男の子なんだよー。
この写真はダンシらしいでしょ?
ふうちゃん、7割がオレ?
あんなにかわいいから、イメージがわかない(^^;)
お祝いコメントどうもありがとう!

*ぷりんママさん
こんばんはー。
そういえば「わい」っていいますねー。
私の身近にいる男性は使わないけど
学生の時に男子が言ってた!!(^^)
どうもありがとう!1年早かったです。
ずっとずっと長生きしてもらって
じょこのページがどんどん
増えていったらいいなと思います。

Posted by: どろっぷ | 2007.09.20 at 10:28 PM

どろっぷさん、こんばんわ~
じょこさん、お迎え一年おめでとうございます ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今日は、うん♪うん♪、『俺!』ってお顔してますね!!
ぷりんパパは『オレ』って言ってますが、
うちの身内の男達は『ワイ』って言ってます(^▽^;)
岡山弁かな?

Posted by: ぷりんママ | 2007.09.20 at 10:10 PM

どろさん こんばんわ。
じょこさんって男の子なんだよね。
うさぎの男の子ってある時は「僕ちん」、ある時は「オレ」って感じしない?
うちは7割「オレ」。
一周年おめでとう〜。

Posted by: さち | 2007.09.19 at 11:06 PM

じょこさん、どろっぷさんの家族になって
一年なんですねー。
新しい生活が始まって
変化の大きい年だったでしょう。
元気に一年をむかえられたことに
ほんとおめでとうございます♪


Posted by: ひーこ | 2007.09.19 at 02:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/16496514

Listed below are links to weblogs that reference おとな顔:

« トンネル入るの巻2 | Main | 映画 »