« 長い? | Main | 健康診断 »

2007.10.22

できるかな

できるかな
【できるかな】の最終回に
のっぽさんがしゃべった瞬間…。今やってた。
小さい時から大きくなるまで(--;)よく見てた大好きだった番組。
子供いないのに、今も教育テレビはよく見る。。。
やっぱりゴンタ君かわいい(^.^)
のっぽさんは【みんなのうた】で
ミュージカルのような歌を作って歌ってた。
おじいさんになっちゃったけど、今も子ども達に夢を与えてくれているんだな(^-^)

|

« 長い? | Main | 健康診断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

【できるかな】を見ると創作意欲がわいたよね?
出来もしないのに、出来ると思い込んで(^。^)
セロハンテープの出始めの頃で
嬉しげにペタペタ貼ってたら、
無駄遣いするな!と親に怒られた記憶があります。
”最終回”は1990年だったらしいよ。
いい大人だから見てなくて正解!(?)
のっぽさんが最後にしゃべったという事で
子ども達の間で大ニュースだったらしい。(笑)
いやー・・・30~40歳台の大人達の間でも
ニュースだよねぇ。(^▽^)
ゴンタ君かわいいよねー。

Posted by: どろっぷ | 2007.10.23 at 12:01 AM

こんばんはー。
最終回やってたの?
私もできるかな見てたけど
最終回は見てなかった気がする。
子供の頃、ノッポさんて
ほんとにしゃべれないだって
思ってた(笑)
ゴンタくん、可愛いよね^^

Posted by: ひーこ | 2007.10.22 at 11:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/16834972

Listed below are links to weblogs that reference できるかな:

« 長い? | Main | 健康診断 »