« 夜の特訓?② | Main | ぺたん »

2007.12.21

クリスマス

いよいよクリスマスがやってくる。

じょこは明日から2日間は、長時間の留守番。。。

そんな事とは知らずに、酔っ払いのおとんと寝るじょこさん。

クリスマス

23、24日はおとんと一緒に留守番だよ。

ということはぁ、じょこの思い通りに

ペレットやおやつが貰えるかも??

1221

こんなケーキをせっせと作ります(職人さんが主に作ります)

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ おやつの食べすぎ注意!

|

« 夜の特訓?② | Main | ぺたん »

うさぎ」カテゴリの記事

Comments

うさピヨしぁん、こんにちは。
今年は新人職人なので種類も限定台数も減らしました。
それでよかったです・・・^^;
太ももの筋肉痛になりました。
私の担当って立ったりしゃがんだりが多くて
自然にスクワット状態になるんだよネー。
食事もしっかりとれないし・・・
ななんと!!1.5kg痩せたよ。
いかに普段が食べすぎているか
運動不足かってことを痛感したわけです。
昨日は定休日、今日からは私だけお正月休み
って事で・・・この2日間のぐうたらで
体重は戻ったようです。(TT)

じょこは、おりこうさんでしたヨ。
おやつはどんだけもらったんだろうナ~。
この写真みたいに2人で30分ほど
寝るのが日課になりつつあります。。。いいなー。

こちらこそお世話になりましたぁ。
来年もどうぞよろしくねー!
よいお年を。(^▽^)

Posted by: どろっぷ | 2007.12.28 at 02:58 PM

どろっぷしゃぁん、こんばんは~
クリスマスお仕事大変だったでしょう?
お疲れ様でした!
サンタさんのケーキ可愛いね♪
近くだったら絶対に買いに行くんだけどなぁ

じょこたん、お利口さんにしていたみたいで良かったね。
たくさんおやつももらったようだし…
太ったかなぁ(^^)

今年1年もいろいろありがとうね~
来年もヨロシクです♪

Posted by: うさピヨ | 2007.12.27 at 07:15 PM

きゃべつさんのおっしゃる通りでございやす。
部品のせと箱いれ、品だし、苺切りですー。
あと、接客ね。
義姉さんも私と同じなんだけど
注文客の管理と常連さんに1年間の御礼・挨拶を
するのでなるべく接客してもらってます。
バイトさんは接客専門。
職人さんはスポンジ切り・生クリーム立てる
苺をサンドするのに分かれてます。
土台のナッペ(生クリームのコーティング)は
兄がやってますヨ。狭い厨房なので定位置で
動く範囲を少なくして働いてます。
この【スノーマン】は顔が命。
絵を描くきゃべつさんはすんごくわかるよね?
今年は新人さんがいるので大変なんです。
目を入れる位置が5mm違うと表情が変わるので
時々チェックを入れます。ちょっとした嫌味な小姑ですぜ。
我が家も旦那の会社から支給された
ケーキがあるんです(*_*)

Posted by: どろっぷ | 2007.12.24 at 12:51 AM

ひーこさん、どうやらおとんは
予想どおりの行動をとったようです。(TT)
ペレットくれくれおめめキラキラ光線に負けて。。。
焼モチはじょこに、です。あたぼーです。ブハッハッハ
このケーキでは部品のせと箱入れが主ですヨ。
あとは接客やら商品の管理やら
苺のへた取りやら...私は色々やります。
なんでも屋です。(^。^)
応援ありがとう!
大手ケーキ屋の常識としては徹夜してでも
バンバン作るらしいですが
ウチはなるべく作りたてをお渡ししたいので
限定数を設けて完全予約制にしてるんですヨ♪

Posted by: どろっぷ | 2007.12.24 at 12:24 AM

ぷりんままさん、こんばんは~。
じょこはね、お酒のにおいは大丈夫みたい!
約1年前、家族になったばかりの時には
顔を近づけると怖がってたんだけど・・・
こんな事が出来るようになって嬉しいです。
この時、酔っ払いおとんは
この状態を知らずに寝てました(^∇^)
ぷりんちゃんはレディなんだから
酔っ払いは近づいちゃダメでしょうー(おっと失礼)
毎年ケーキ作ってたんですか?すごいなー!
パンも上手に作られてたし・・・料理上手ですね♪

Posted by: どろっぷ | 2007.12.24 at 12:04 AM

ソレイユさんのケーキでお祝いって美味しいなぁ♪
うちはじい会社と関係のある
大手スーパーのが毎年25日配られます…
…冷凍だ(;_;)

どろさんはね~いちごとモミの木と
ノエルチョコをおく係で
おねえさんが箱につめる係。とか^^
でも同じ作業はしんどいから交代ごうたいかな。ふぁいとー♪

Posted by: きゃべつ | 2007.12.23 at 09:49 AM

わ~、じょこさんとおとんさんが
一緒に寝てる~♪
23,24日とラブラブな二日間なのね。
どろっぷさん、ヤキモチ焼いちゃだめよん。
ってどっちにヤキモチやくのかな?^^
ケーキ屋さん、忙しくて大変だけど
頑張ってね。
可愛くって美味しそうなケーキ~♪
どろっぷさんはどの辺担当なのかな^^


Posted by: ひーこ | 2007.12.22 at 12:08 PM

こんにちわ~
じょこさんは、お酒のニオイ(酔っ払いさん)、
大丈夫ですか(^∇^)??
ぷりんは、おちゃけ臭~いぷりんパパには、
プンッ( ̄ヘ ̄!!です(爆)
ぷりんパパ撃沈の瞬間・・・、
私はニヤリッ( ̄▽+ ̄*)♪(笑)
ケーキ、可愛いし美味しそう~☆
私は今年は作らない事にしました(手抜き?(爆))

Posted by: ぷりんママ | 2007.12.22 at 10:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/17438748

Listed below are links to weblogs that reference クリスマス:

« 夜の特訓?② | Main | ぺたん »