« December 2007 | Main | February 2008 »

January 2008 posts

2008.01.29

ミッフィグッズ

ミッフィグッズ
ローソンのキャンペーングッズをゲット!
はい、そうです。買った方が安いですけど何か?(-.-)
30点で貰えます。
思ってたよりも大きくて柄も
中にしかないのですごくシンプル!
んー気に入ったじょー。
2人でローソンのサンドイッチを8回食べました(-_-;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.01.25

何?

何?
夫の声を聞くと期待に満ちた顔。
「なんかくれるの?」

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.01.20

ひなたぼっこ

今日の中国地方は冷えこんでいます。雪も降っていますが・・・数日前のひなたぼっこの様子です。見てると温っかくなってきた?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.01.16

パセリ

パセリ
パセリ

えっと、ボクちんはパセリが好きです。
茎から食べて最期にヒゲおやじみたいになるのが流行です!・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.01.13

牧草はうまいよ

牧草はうまいよ
牧草はうまいよ

かまくらをホリホリして底に穴が開きました。
ちょっと、立てて置いていたら
じょこさん、スポスポとひっこ抜いて
美味しそうに食べておりました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.01.10

元気

昨日、病院に行ったんだけど、チョー恐かったじょ。

帰ってきて、すぐにキャベツ食べたから

キャベツの香り豊かな食フンなのだ。

動画タイトル:食フン
mol004.3gpをダウンロードしてください。

左上の小窓でも見れます。

今回は携帯からアップしてみました。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2008.01.09

病院

朝、じょこの「ご飯くれ!」のケージカミカミがありませんでした。

ケージを開けると一番に外のトイレに駆け込むのに

うんぴもちっこもしないし、ペレットも食べないし元気がないので

朝一番で病院にいきました。

今はご飯食べてうんぴも出て元気になったのでご心配なく。


去年の1月8日にも同じ症状が出て、その時は2時間ほど

マッサージして体を温めると元気になったので

今回も2時間は様子をみましたが、深夜から具合が

悪かったとすると体力も消耗しているだろうし、

かなりお腹が痛そうなので病院へ。



3日前くらいから、激しく毛が抜け始めていました。

まめにブラッシングをしてました。牧草はワシワシ食べてくれて

うんぴには毛が混ざって大きかったし、数珠状のもありました。

でもこんなことになってしまって。。。

いつも行く病院は休みだったので、2番候補の病院に行きました。

初めてで、不安でしたがうさぎは看てくれるとの噂

だったので信用して。診断結果は軽い脱水状態と”胃拡張”で

胃腸の動きが悪くなっているとのこと。

毛やガスが溜まっている感じはないので

レントゲンも必要ないといわれ胃腸の動きをよくする注射と

水分補給の点滴をうってもらいました。

肋骨の中に埋もれて普段は触れない胃が、

3cmくらい出っ張っていて手に触れるからといわれました。

食事の繊維質が足りなくて、消化すべき内容物が

消化できなくて胃に溜まっているという事だそうです。

”うっ滞”という事ですかね。

牧草をよく食べ、きちんと環境を整えていても

おきる時はおきるので具合が悪そうな時はすぐに病院へ!

というアドバイスをもらいました。

やっぱり、うさぎは早めの受診が肝心ですね。

うさぎに詳しい先生だったので、良かったです。

でも看護士さんがちょっとぶっきらぼうで怖い。(^^;)

のみ薬をもらいましたが、予想どおり素直に飲んでくれないので

ペレットに染み込ませてみたら、警戒しながら食べてくれました。

じょこは年に1度激しく抜け換わる。

1月7・8・9日は要注意日とする事にします。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ビデオ

動画をアップするサービスを利用してみました。

タイトル:激突⇒ダウンロードしてください。

この記事のと同じものですが

ブログの左上にも動画を載せました。

常にこの窓にじょこ動画を置いておきます。

今は1件だけですが10件を連続で再生できるそうです。

どんどん機能が増えていきますねー・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.01.08

九州の旅

ばぁちゃんの【高菜漬けの炒りぶき】
高菜

みんなこれが大好き!姪、甥たちは小学生の時、
夏休み・冬休みの半分は子供だけ福岡で生活していた。
これと明太子でご飯をパクパク食べるので
岡山に帰る時は一回り大きくなっていました(^ー^)
これは各家庭(4家族)にお土産に持って帰ります。

パーキング
じょこは往復11時間の車移動を耐えました。
体調不良はおきませんでした。
よかったです(-。-)
これは帰りの休憩中の様子です。
牧草をつまんで、顔を洗って、すごく眠いみたいです。
でも出発しなくちゃ…(;_;)
かわいそうだ、となかなか発進できない夫でした。

という事で無事に帰ってきましたよ。
皆さん今年もよろしくお願いします!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

実家のじょこ

九州
あけましておめでとうございます。
ボクちんは、福岡のお家に行ってきました。
チェック、チェック♪
ここは安心できるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »