« 実家のじょこ | Main | ビデオ »

2008.01.08

九州の旅

ばぁちゃんの【高菜漬けの炒りぶき】
高菜

みんなこれが大好き!姪、甥たちは小学生の時、
夏休み・冬休みの半分は子供だけ福岡で生活していた。
これと明太子でご飯をパクパク食べるので
岡山に帰る時は一回り大きくなっていました(^ー^)
これは各家庭(4家族)にお土産に持って帰ります。

パーキング
じょこは往復11時間の車移動を耐えました。
体調不良はおきませんでした。
よかったです(-。-)
これは帰りの休憩中の様子です。
牧草をつまんで、顔を洗って、すごく眠いみたいです。
でも出発しなくちゃ…(;_;)
かわいそうだ、となかなか発進できない夫でした。

という事で無事に帰ってきましたよ。
皆さん今年もよろしくお願いします!

|

« 実家のじょこ | Main | ビデオ »

うさぎ」カテゴリの記事

Comments

ただいまー^^
じょこは頑張ったよ。
特訓したおかげで、ある程度大丈夫だと
分かってたから精神的に楽だったよ。
高速道路はいいけど、一般道のでこぼこが大変。
夫はかなり心配してて運転に神経を
すり減らしてるから疲れるみたい。
到着後、じょこの体がしばらくゆらゆらしてた。
びっさんも数時間ゆらゆらしてたなー。
コロちゃんもゆらゆらに耐えてたんかもね。

私も夏休みは九州の叔父さんに会うのが
楽しみでした。お正月だと、皆でゲームを
して遊んで、、、楽しかったなー。
長期休みに、じいちゃんばあちゃんの所に行くのはいいねー。
遠くに住んでいると特に楽しみだよね。
それが中学になると、部活や友人を
優先にして行かなくなってしまって・・・
子供が大きくなると、親同士もあまり
集まらなくなって・・・なんか寂しい。
でも、姪が結婚してからは2人で
九州に行ってくれてます。
また楽しみが出来て喜んでいる両親です。

カレーは1杯目は普通に食べて
2杯目はルーのみにウスターソースを
かけて食べるのがウチの兄弟の幼少期の常識。(^。^)

Posted by: どろっぷ | 2008.01.09 at 11:03 PM

無事おかえりなさい^^
じょこちゃんがんばったね。
うちのうさぎーずはふたりだからか
長旅のあともすぐ動き回るけど、
コロはいつもベッドの下でうずくまってたよ。

わたしがこどもの頃もばあちゃんちに
いとこ勢ぞろいでした。
よくカレーが出て、大人になるまでカレーとはおかわりをする食べものだとずっと思ってた^^;

Posted by: きゃべ2 | 2008.01.09 at 06:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/17623065

Listed below are links to weblogs that reference 九州の旅:

« 実家のじょこ | Main | ビデオ »