« BEE | Main | トリュフ »

2008.02.09

BEE その②

-前回の話に関連

2006年の2月に月に帰ったBEE(びっさん)の話。。。

年末年始は毎年私の実家に帰省していたけど

びっさんが高齢になったため、その年は帰省しませんでした。

家でのんびり、びっさんとべったり過ごしたお正月休み。

2005.12.31の様子

Pic_0055

倉敷の阿智神社に初詣に行き

美観地区でうさぎのオルゴールを買いました。

びっさんへのお土産。(喜ぶはずないんだけど・・・)

さっそくに聞かせると、びっくりお目目!!で、しばし固まる。

その表情が可愛くて、時々ならしては反応を見て喜んでいました。

うさぎのオルゴール【くるみ割り人形】花のワルツ


2006年2月は冬季オリンピックが開催されました。

TV観戦での応援むなしく,最終日までメダルはナシ。

最後の頼みの荒川静香さん登場、、、早朝に夫婦で

テレビ観戦し『失敗しませんように』と願っていたら、

ポロン♪

TVの上に置いていたオルゴールが勝手になりました。

声をそろえて『びっさん!?』 と顔を見合わせました。

結果はご存知の通り、ミスなしで金メダル!!

ウチではびっさんがメダルをくれた、という事になってます。(笑)

その後も、びっさんの話をしている時に

ポロン♪

となった事が2回あります。

そして先日(命日の前日)にもなりました。

びっさんが、帰ってきたのかな?と。

やっぱりびっさんの仕業かなー・・・。

このオルゴールを回すと、泣いてしまいます。

荒川さんが選曲した【トゥーランドット】と

ちまたで流行っていた【粉雪】も。。。

ふと耳にすると、もう涙があふれています。


そんな、びっさんの話でした。

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ じょこはネザーランド

|

« BEE | Main | トリュフ »

うさぎ」カテゴリの記事

Comments

うさピヨしゃん、こんばんはー。
やっぱりびっさんだよね?
だって、その2回ポロンってなったのは
びっさん話の時で、それ以外で
ポロンってなった事ないんだもん。

どどどどるちん爺さんってhappy02
かわいそう・・・でもホントに爺ちゃんだもんね。
8歳はご長寿だねー。これからも
元気に穏やかに過ごしてね♪

Posted by: どろっぷ | 2008.02.19 at 11:17 PM

どろっぷしゃぁん、こんばんは~
BEEちゃんだよ、絶対に。
あっつぁんは、そう言う事ってあると信じてるタイプだから。

もう2年も経つんだね。
本当の早い…
今年はどるちん、8歳になるんだよぉ
もう、どる爺さんだね。

Posted by: うさピヨ | 2008.02.18 at 07:20 PM

ひーこさんもそう思う?
ただの偶然じゃないような気がしてね・・・
そう思った方が、嬉しいしcatface
私はどっちかというと、チェックや
ストライプが好きで
青や緑が好みなんだけど、
びっさんは女の子だから花柄なのですよ♪
えへへnotes

Posted by: どろっぷ | 2008.02.11 at 12:29 AM

そうだったんだ・・crying
うん、私もびっさんが鳴らしたと思う。
びっさんもどろっぷさん夫婦の
会話に参加したくて来てるんだね。
可愛いオルゴールで
敷いているクロスも優しい花柄で
びっさんに似合うね^^

びっさん、またどろっぷさんのところに
会いに来てね。fullmoonshine

Posted by: ひーこ | 2008.02.09 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/40050136

Listed below are links to weblogs that reference BEE その②:

« BEE | Main | トリュフ »