« August 2008 | Main | October 2008 »

September 2008 posts

2008.09.23

秋分の日

秋分の日
朝から「じょーこ♪じょーこ♪」と
まったりを妨害する人。
それは、オトン。
今日はお休みなんかぁ(-.-)
後でオヤツをもらうべし(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.13

来た来た!好物

来た来た!好物
ぺパーミントとにんじん葉が来た。

保存瓶にシリカゲルを入れてと…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

っと喜ぶどころか、眠いんかい?

迷惑顔。

おっさん顔。

365カレンダー急いで!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.09.12

おばけ

じょこはオバケに変身!!coldsweats02

Jokoton

今年のハロウィンパーティーは何に変装しようかなぁ。

ケーキ屋cakeでのハロウィンのディスプレイや、

ハロウィンパーティーの準備を始めなくては。。。

365カレンダーは締め切り間近! ( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.07

いい湯だな・・・ハハハン♪

じょこのお風呂・・・

Jokowc

ではありません。

外用のトイレです。

わんこ用なので、無駄に広いです。

湯船に浸かっているように、用を足します。

おちりがピッタリ角にあたるので

すぐに気に入ってくれました。

今はケージ内のトイレは使ってません。

牧草ホルダーから牧草を食べる時に

自然に出る、うんぴだけ転がってます。

夜の9時にケージから出してあげると

外用トイレに直行!!

一気に出してます(>ω<) ハハハン♪

おりこうだけど、9時まで我慢しなくていいんだよ、じょこ。

365カレンダーまだ登録してない人!締め切り間近ですよ!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.05

出会って3年、我が家に来て2年。

今日は2007年版365カレンダーじょこの日です。( ^ω^ )

2008年版365カレンダーのHPのチェックしました。

まだまだ ( ̄Д ̄;;

あと164匹のうさぎさん待ちでした。

  以外に思ったのは、滋賀県の方が多いこと。

おっと、失礼・・・。

でも上位は人口の多い都道府県だからねー。

岡山県もそこそこ多かったです。

【うさぎとかめ】さんの影響が強いと思われます。

若くして亡くなったオーナーのベリンダさんが

うさぎの魅力をたくさん教えてくださいました。

 そして、名前のランキングで”チョコ”が6位でした。

実は”チョコ”がなまって、じょこになったのです。

 じょこを迎えて2年がたちました。

出会ったのはホームセンターです。

数ヶ月の間、いつ見に行っても同じ体勢。

毛はバリバリで表情なく、座った姿勢で一点を

見つめていました。水とペレットはあるけど

金網のままの床に伸びきった爪が

食い込んでいました。

もう、このままココには置いておけない!!

うちの子になってもらう!!(決意)

 店員は女の子で、1歳くらいです、といいました。

先代うさぎのびっさんと同じ女の子だねー・・・

と、連れて帰りました。

 恐怖に震えるじょこを観察していると

股間がおかしい、、、ナニ?、、、赤く腫れている?

びっくり!!w(゚o゚)w 病気かもー。(;ω;)

慌てて本を取り出し図解をみて、うさ友さんに聞いてみて

な、なーんと、男の子と判明しました。

病気じゃなくてよかった。

 そんな経緯で女の子っぽい名前にした訳ではないんです。

チョコレート色で、なまってじょこなかなか居ない名前でしょう。。。

  本題に戻るとして…

じょこ、ゴメン今年は出遅れた。

Pict0131

だから、どんくさくさくっさーい!じょっ!

365カレンダーまだ登録してない人は急いでください!!

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.09.04

365カレンダー

ちょっと油断している間に

365カレンダーの締め切り間近になっていた。

うさぎパート2の登録したけど

この分だと締め切りまでに埋まりそうにない(;ω;)

Pict0091

どんくさいじょ! 

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2008.09.03

お月見

お月見
ケーキ屋のディスプレイを作りました。
今年の十五夜は9月14日(日)で
十三夜は10月11日(土)だそうです。

びっさんにお供えしよ♪
月見団子よりバナナだね。(^-^)
じょこもバナナほしい?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おや?

じょこ
何が気になるの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.09.01

じゃまだじゃまだーどけどけー

ちょっとー!!そこどけてよー!!

今からツツツーっと走りぬけるんだからぁ」

Pict0117_2

「ぶっへっへっへ…いやだ。」

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »