« September 2008 | Main | November 2008 »

October 2008 posts

2008.10.29

ハニー ビー♪

今日の365カレンダーはBEE

↓昔の携帯に入っていた画像です。

Pic_0044

トンネルでまったり。

このトンネルはじょこ↓も使用しています。

Pict0091

おけつで失礼します。

Pic_0053

↑びっさん。

お友達のぐぅちゃんが、お月様にいったよ。

不正咬合で(うさぎと暮らす vol.2に登場)

抜歯した口元がかわいくって大好きでした。

10歳のご長寿さんでした。

びっさん、もう会えた?

ぐぅちゃんと、みんなと、仲良く暮らしてね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

泥 っぷ

モロッコの泥・・・ガスール。

この春のアトピー性皮膚炎の悪化を機会に

3回に1回は洗髪はこれで行っています。

泥っぷ

髪はサラサラで、地肌はさっぱりします。

もちろん肌に優しいので体にかかっても安心。

どころか、ローション効果で一石二鳥!!

『泥エステ屋(?)』さん等でも使用されています。

アトピー肌のためと環境への配慮で

洗剤・石鹸・シャンプー類は化学物質が

入ってないものをずっと使っていましたが、

今年の春に悪化したので、更に気をつけて

歯磨き粉も天然成分のみのにして、

美容院に行くのも止めました。(パーマ・毛染め)

白髪が気になるけど、、、

身の回りにあふれる化学物質。

今、ニュースになっている食べ物への

農薬や殺虫剤の化学物質混入は、ちょっと前までは

ニュースにならない事だったかもしれません...。

40年くらいの間に身体に取り込んでしまっています。

家系にアレルギー体質の人がいないのに

アレルギー持ちの人がものすごく増えているのは

大気汚染、水質汚染、化学物質が関係あるそうです。

少しずつ環境問題や食の安全を考えるようになってきて

こんな風にニュースになっているのだろうと思います。

自分で出来る範囲で、化学物質を排除して

身体を守ろうと思う今日この頃です。

でも、カップラーメンも添加物いっぱいの菓子も

無性に食べたくなる( ̄ロ ̄lll) そんな世代です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.27

はりこの虎

はりこの虎
頭をポン♪とすると
ウンウンウンウン…
って揺れます。
ウソです(^。^)

姪が撮ってくれました。
かわいいねー(^3^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.10.26

国際レース

国際レース
夫がWTCCのレースを見に行きました。
なんか凄いレースなのか?
雨だったので、なおさら
オモシロかったらしいです。
優勝した人からサインを
もらってきました。
写真は別の人です。

レースクィーンみたいな
きれいなお姉さんとも
写真を撮ってきて喜んでます(-_-;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.10.23

大漁

大漁
19日に夫が釣ってきた魚たち。
売るほど(^。^)連れたので
親戚に配り歩きました。
そして我が家の分は
今晩で終了の予定(^ー^)
ちなみに、私には手に終えないので
スーパーの鮮魚コーナーで
さばいてもらいました。
電話で『ハマチ8本』と言ったら
『はははっ本?(゜o゜)』と驚き気味。
80cmくらいを想像していたようです(--;)
実際は60cmほどでした。
おいしかったです。
(島根県の隠岐にて)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

魔女

魔女
うさ耳がついた
魔女の帽子をじょこの
頭に乗っけようと思ったら
鼻で押しやられました(-_-)
ごめん♪
でも、噛み噛みはやめて〜(>.<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

サンタ

サンタ
うさんた。
2個作りました。
安全ピンを付けてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.20

チョコ

チョコ
じょこ、じゃなくてチョコちゃん♀です(^ー^)
いとこの家のわんこです。カボチャにみえるけど
オレンジの扮装だよ。
瞑想をされているようです…(?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.16

うさまっしぐら2

ニフティのビデオ共有サイトで動画の編集機能がついていたので使ってみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちくちく

ちくちく
ハロウィンの小物を作ってます。
26日にケーキ屋で行う
仮装パーティのフリマに出します(^ー^)
当日の私はカボチャになります。
ドテッとカボチャします(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.15

ついつい

ついつい
うさぎに誘われて…。
危険な添加物が入ってないから
安心して食べられます。
小麦粉で出来た
超シンプルなお菓子でした。
醤油味。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.10

のりのり

のりのり
のってるか〜い?
のってる!のってる!

金網の向こうに見える
私達に何かをアピールする時に
カマクラの上にのります。グラッとくるけど
のりのりでのってます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.08

チラッ

チラッ
聞き慣れない音にちょいビビり…
ササッと隠れる。
でも少し気になるので
半分だけはみ出る。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.10.04

モリ

モリ
後ろ足の筋肉が
モリモリッとしてるねぇ。
男らしいねぇ(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »