« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008 posts

2008.11.30

おかあさんのやくそく

【おかあさんのやくそく】という絵本が
公開されています。

見たい方はこちら おかあさんのやくそく

何度見ても泣いてしまいます。
短い文章のひとつひとつが
こころに響きます。
せつないです。

かわいい絵がなおいっそう
せつなさを感じさせます。

うさぎのみならず動物と暮らす人に
読んでほしい…。

”うさぎのしっぽ”さんの通信紙で小さく紹介されていました。

********************

オカアサン ノ 
クレル ゴハン
オイシイ
オイシイ
オイシイ
ゴハン

********************

このページだけで、涙がこぼれました。

mojuniさんのA5判20ページの作品
Usa

今回のじょこのお買い物で
実物を注文しました。
この本の利益はうさぎ愛護に使うそうです。
届くのが楽しみです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.28

うさぎさんのクリスマスペーティー

(゚▽゚*)ラビットハート大集会

山口県でうさぎのイベントがあるそうです。

隣の隣の県だけどちょっと遠い…
広島、山口って割と東西に長いのよねー。。。

Joko11

ぼくちんと遊ぶ?

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.11.26

ムーニーちゃん

ムーニーちゃん
ムニムニーっとするじょこ。
なにしてんの?
なにくれんの?(*^▽^*)

なんもやんねぇ(-.-)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.25

じょこ発見

じょこ発見
近所の雑貨屋を覗いた。
「じょこ発見!」
ハイ購入決定。。。
(大判ハンカチ)

うさぎ物の衝動買い。
あぁ幸せ(^.^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.20

ぬくぬく

ぬくぬく
昨日から非常に寒いです。
じょこ用のヒーターを出しました。
そして、泥棒のヒゲ顔になってきました。
2年連続で、1月8日に
うっ滞になったのですが
今年の換毛はどうかな…?
12月からは仕事で家を
空ける日が多くなるので
今から気掛かりです。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.13

かまくらの正しい使い方講座

この辺りをガジガジして穴をあけてください。

ん?え?
誰かなにか言った?

完成したら
ほーら♪こうやって
くぐるんですよ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.07

キレイキレイ

顔を洗って…
丸まるのだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.04

くんくん

くんくん...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.11.02

大学祭

大学祭
岡山県立大学の学祭に行きました。
甥が通っています…。
芝生の中の展示物です。
かわいかったので、パチリ♪
創立して16年という若い大学で、
施設が大変きれいでした。
周りは山と田んぼに囲まれた
のどかな環境の学校ですが、
生徒さん達も、まじめで健全な印象を
受けました。しっかり学べそうな感じです。

電車を乗り継ぎ、久しぶりに
長時間歩いたので、筋肉痛です(>.<)
なさけな〜〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »