« おかあさんのやくそく | Main | いけてる髪型 »

2008.12.08

毛球症とうっ滞予防

毛球症とうっ滞予防
じょこのうっ滞の予防として
サプリメントと油脂が入った
ペレットを購入。

アリメペットなどの乳酸菌の
オヤツに手を出さなかったじょこさん。
うさぎさん達に大人気なのに?(^_^;)

パイン酵素の小袋入りのものを
試しに購入し与える。。。
警戒しまくり→砕いてみた
→にんじん葉に混ぜた
→勢いで口にしてしまった
→おいしかった
→大好きになった

という経過をたどる。

ペレットは今までのに混ぜた→
警戒しまくり→それだけ残す
3日間毎回混ぜる→空腹に負け食べる
→おいしかった
→毎回ちゃんと食べる
→●が大きくなった
という経過です。

前回うっ滞になった時、
獣医さんからはサプリは要らない
乾燥フルーツは与えないで
生のパインがジュースを
与えるように指導された。
でも、じょこさん生パインは
断固拒否でした(*_*)

この2ツを食べだしてから
最近気になっていたしずく形●や
小さめ●がなくなり
快便みたいで、良かった!
このまま、順調に換毛が終わりますように…。

|

« おかあさんのやくそく | Main | いけてる髪型 »

うさぎ」カテゴリの記事

Comments

ドライフルーツとサプリは
お腹の水分を吸収してしまうので
あまりよくないと指導されました。
脱水状態は命とりなんだと…。
でも健康な時はいいかな、と。
今はクレクレですよ(^o^)
ペレット、サプリどちらの効果か
曖昧だけど、●の調子がいいので「ヨシ!」(^.^)

Posted by: どろっぷ | 2008.12.10 at 10:33 AM

我が家ではアクティブエンザイム愛用してます。
ちょっと甘いみたいで「クレクレ!」状態です。生パインは手に入れるのも大変なので、サプリで簡単コースですね。

Posted by: もとっち | 2008.12.09 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/43358796

Listed below are links to weblogs that reference 毛球症とうっ滞予防:

« おかあさんのやくそく | Main | いけてる髪型 »