« December 2008 | Main | February 2009 »

January 2009 posts

2009.01.22

換毛

換毛
あと少しで換毛が終わりそうです。
おけつと太股のモワモワが激しいです。
先週の木曜にうっ滞らしき
症状が出てしまいました。
できる限りのマッサージをしましたが
本人が自力で治しました。
病院に連れて行こう!と
準備をしてたら、コリッと
ブロッコリーをかじったので
治る兆しとみて、様子をみる事にしました。
その後、お腹がグルル〜と大きく
なって、食糞をしたので一安心。

ということで、約6時間で回復しました。
じょこが留守番の時、実はこうやって
苦しんでいて、私達が知らない
だけかも知れない…と思うと
切なくなります。でもずーっと
側についているわけにもいかず。
たまたま木曜は休みだったけど
2人とも仕事をしている以上
じょこは独りになるわけで…。
独りの時に悪くならない様に願うしかない?(;o;)
異変に早く気付く目をもつ事と
念入りなブラッシングと食事に
気を配る大切さを改めて感じました。

でも2年連続で病院にかかったのに
今年はこの分だと大丈夫そうです。
もう少しだから頑張ってネ!じょこさん。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.01.19

別荘

別荘
キャリーで牧草を食べる。
この別荘は、チモシー2番刈り専用。
ポリポリしながら
コロコロ出す、これ大事!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.18

冬の味覚

冬の味覚
岡山の東南に日生(ひなせ)という
カキの名産地があります。
夫の実家がそこの殻つきカキを
大量にゲットしたので
分けてもらいました(^o^)/
寒空のベランダにカセットコンロを出し
夫がパチパチ!焼いてます。

近所迷惑かな(((・・;)

うまいそうです。

はい、そういうわたくしは
カキが苦手です…ニヒヒ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.01.08

あしなが

じょこは

あしが長い。   ?

01asi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

模様なのだ

模様なのだ
1年に1度の激しい換毛。
背中に模様あらわる!
ミルクチョコ色から
ビターチョコ色に変化中。

1月8日は2年連続でうっ滞に
なったので要注意の日!
朝からしっかりブラッシング♪
イヤー体がボコボコですな(゜゜;)
早く抜けかわってほいいねー…じょこ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.01.01

よろしく

よろしく
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

昨年はじょこを連れて
福岡に帰省しましたが
今年は家にいます。
なんせ、じょこは換毛して
いるので、お出掛けでストレスを
与えると可哀想だし…。

のんびりしたいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »