« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009 posts

2009.07.29

はまる

はまる
はまっている事は
U字溝にはまる事です。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

2009.07.25

大雨

大雨
外は大雨です。
今日のお祭りは中止かな?

この顔のじょこは大人っぽいナー。
男勝りの顔だね(-.-)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2009.07.14

換毛

Img_0657

じょこの換毛が終盤にさしかかっています。

(写真は少し前のものです)


実は2週間前、うっ滞の症状があったので

病院にかかりました。今は元気ですgood


”ボクお腹が痛いよ”の顔つきで

姿勢もおかしく、大好物の人参葉入りの

瓶の蓋を開けても無反応だったので

病院に連れて行きました。


胃と腸にガスが溜まっていました。(触診のみ)

脱水状態が激しかったので、点滴をしてもらい

胃腸の動きが良くなる注射をしてもらいました。

その注射と同じ成分の飲み薬を

もらって帰り、8日間飲ませました。


同じ症状で病院にいったのは3回目です。

毎年1回のペースです。

じょこの換毛期は要注意だなーと実感bearing

"びっさん"の時はこういう事が一度もなかったので

"びっさん"は特別強かったのかな?・・・

じょこよりも牧草は食べなかったし

ペレットばっかり食べてたのに・・・。



今回もですが、1度病院にかかるだけで

すみました。飲み薬と自力で治っています。

それから、先生からの指導でペレット禁止!

今は野菜と牧草のみです。

じょこはペレットをくれくれ!と言ってきます。

『ん~ごめんにゃ、じょこ』 と、心を鬼にしてます。

じょこはしぶしぶ、野菜食べてますヨ。wink


3回目になると、”お腹痛い”の顔がすぐに

わかりました。あとは好物に見向きもしない

というのが最大のポイントでした。

今後も早めの判断をして

苦しい思いをしなくて済むようにしなくちゃ!

換毛期の留守番は要注意だな~・・・。


にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »