« 虹の橋へお見送り | Main

2015.04.28

スーパー優しいDr.

獣医さんに報告してきた
あんなに動物想いで
じょこの気持ちを考えてくれて
私達にも優しい言葉をくれた先生に
感謝の気持ちを伝えたかったから

ハガキにしようか電話にしようか
何もしないか迷ったけど
2人で話し合った結果
病院が閉まる直前に訪ねて
直接お礼をいう事にした

夫は電話相談にのってもらい
薬だけを取りに行ったりして
私より多く先生と会話している
その優しい語り口や表情と
的確な判断に感動し励まされ
癒されていたので
先生の顔を見るなり涙があふれ
言葉に詰まった

先生はうんうんと頷いて
私達の話を聞いてくれた
先生からの言葉は少なかったけど
あの表情が忘れられない
やっぱり先生に会って良かった

特に夫は先生にお礼が言えた事で
気持ちが落ち着いたようだ
涙が出るとは思わなかったと
車に戻ってからもひとしきり泣いていた

先生に癒されて
またちょっと元気を取り戻した

Image


|

« 虹の橋へお見送り | Main

うさぎの病気」カテゴリの記事

Comments

あっつぁん(うさピヨちゃん)こんにちは。

ご無沙汰してます。ブログ読んでくれてありがとう。
じょこは旅立ってしまったよ。(;ω;)
ちょっと気持ちが落ち着いた。
私の子宮摘出手術は先週してきたよ。
このタイミングは絶対じょこが考えてくれたんだと
信じてる。私の悪い物も一緒に持っていって
くれたんじゃないかなーってね。
悪い病気ではないから心配ないよ、
今は自宅で静養中です。

どるちんの事で泣いてしまうのは仕方ない。
私達も出来る事をやったつもりでも
やっぱり後悔する事は色々あるもん。

でもだんだん楽しかった思い出ばかりに
なって流れる涙も変わってくるよね。
コメントありがとう!嬉しかったです。

Posted by: どろっぷ | 2015.06.18 at 01:57 PM

どろっぷさぁん、おひさです
じょこたん、虹の橋を渡って天使になったんだね
その上、お母様の体調不良やどろっぷしゃんの手術など、いろいろあって大変だったと思います
今はだいぶ落ち着いてきたかな
数日の日記を読んでいたら、涙が出てきた
どるちんの事を思い出したのかな
いつもは蓋をして気づかない振りしてるけど、何かのきっかけで急に悲しくなる時がある
どるちん、ごめんね
どうしてだかこんな言葉が必ず出てきてしまう
少し後悔があるのかなぁ
じょこたん、お疲れさま、ありがとう

Posted by: あっつぁん | 2015.06.18 at 01:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18348/61505695

Listed below are links to weblogs that reference スーパー優しいDr.:

« 虹の橋へお見送り | Main