Posts categorized "日記・コラム・つぶやき"

2009.05.02

レトロ

レトロ
実家で片付けをしています。
こんなものか出て来ました。
姉が使った学習帳です。
レトロだなー(゜ロ゜)
もちろんうさぎに目が生きました。

只今、ひとりで帰省してます。
じょこと旦那は留守番です(^_^ゞ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.11.02

大学祭

大学祭
岡山県立大学の学祭に行きました。
甥が通っています…。
芝生の中の展示物です。
かわいかったので、パチリ♪
創立して16年という若い大学で、
施設が大変きれいでした。
周りは山と田んぼに囲まれた
のどかな環境の学校ですが、
生徒さん達も、まじめで健全な印象を
受けました。しっかり学べそうな感じです。

電車を乗り継ぎ、久しぶりに
長時間歩いたので、筋肉痛です(>.<)
なさけな〜〜。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.29

泥 っぷ

モロッコの泥・・・ガスール。

この春のアトピー性皮膚炎の悪化を機会に

3回に1回は洗髪はこれで行っています。

泥っぷ

髪はサラサラで、地肌はさっぱりします。

もちろん肌に優しいので体にかかっても安心。

どころか、ローション効果で一石二鳥!!

『泥エステ屋(?)』さん等でも使用されています。

アトピー肌のためと環境への配慮で

洗剤・石鹸・シャンプー類は化学物質が

入ってないものをずっと使っていましたが、

今年の春に悪化したので、更に気をつけて

歯磨き粉も天然成分のみのにして、

美容院に行くのも止めました。(パーマ・毛染め)

白髪が気になるけど、、、

身の回りにあふれる化学物質。

今、ニュースになっている食べ物への

農薬や殺虫剤の化学物質混入は、ちょっと前までは

ニュースにならない事だったかもしれません...。

40年くらいの間に身体に取り込んでしまっています。

家系にアレルギー体質の人がいないのに

アレルギー持ちの人がものすごく増えているのは

大気汚染、水質汚染、化学物質が関係あるそうです。

少しずつ環境問題や食の安全を考えるようになってきて

こんな風にニュースになっているのだろうと思います。

自分で出来る範囲で、化学物質を排除して

身体を守ろうと思う今日この頃です。

でも、カップラーメンも添加物いっぱいの菓子も

無性に食べたくなる( ̄ロ ̄lll) そんな世代です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.29

雨乞い

雨乞い
香川が水不足で大変だ!という事で
数日前に雨乞いの儀式をしたそう。
東日本が洪水になっているのに
高知のダムには水がないとは…coldsweats02
倉敷市も昨日まで水道局の
車が節水を呼び掛けていた。
午前中は雷がなって大雨が降ったので
少しは潤ったかなぁ…。

雷には平気だった、じょこさんhappy01

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.20

旬の終わり

旬の終わり
おしりの様な白桃…まさに桃尻(^.^)
完熟で糖度13…箱入りで買っちゃった。
流しに立って、ツルーっと皮をむいて
かぶりつく…滴る果汁をなるべく
こぼさぬ様にチューチュー(^3^)吸いながら。
この食べ方が一番!?
部屋が゛桃の香りに満ちてとても気分がいい。
もう白桃の時期は終わりかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.08.09

甲子園

甲子園
今、母校が甲子園で戦っています。
頑張ってー!!
オリンピックも始まったし、
今日はテレビにかじりつきだな(^.^)

いつもだじょ… byじょこ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.07.28

おじゃまむし

おじゃまむし
小さいからよかった…(--;)
でかいカマキリは、怖いもん。
でもそこをどけてくれないかい。
小さいのに戦いを挑んできているこのポーズ。
それなりに恐怖を感じる。
洗濯物には来ないでね(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.24

うさぎ柄

うさぎ柄
布ナプキンのうさぎ柄を手に入れました。
アトピー肌のため時々カブレや痒みで困ってました。
肌に優しいナプキンを
使用していたけど、環境の事も
考えて布ナプキンに変えてみようと思います。

ネットで評価が高かったこのメーカー。
かわいい柄がたくさんありましたが
やっぱり、うさぎに飛び付いたゾ。
使用してみて良かったら
種類を増やして行こうと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.12.07

リース

リース
北海道から材料を仕入れて
ウサギさん付きのリースを作りました。
玄関に飾ろうかなー…
部屋に飾ろうかなー…

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.10.30

仮装コンテスト

職場でハロウィーン仮装コンテストをしました。

スタッフも仮装してお客様をお出迎えという事で、

えー・・・化け猫・・・

黒猫になりました。

うさぎになりたかったけど、バニーちゃん仮装は無理やし。

うさ耳だけつけると、コスプレ喫茶っつーか年齢にあわないし。

結局、ハロウィーン定番の黒猫にしたのだけど

やっぱり猫耳をつけて素顔ってのは、恥ずかしいので

1028 急遽、仮面をつくりました。

やっつけ仕事にしては、上出来です。

この仮面のおかげで、誰だかわからなくなって

全然恥ずかしくなかったけど、

暑くて顔が蒸れましたΣ( ̄ロ ̄lll)

仮面をとるとゆでダコでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧